2014年06月17日

アウトドアでBBQ

アウトドアでBBQをする時に、我が家で一番人気になるのが、焼き鳥。

子供も串に刺して食べる方が食べやすいのか、すごく好きなんですよね。

なので毎回我が家では焼き鳥を沢山用意しています。

でも、わざわざ焼き鳥セットを買う必要って全然なし!

焼き鳥セットって、お肉の量が少ない上に、割高になっています。

だからセットを買ってしまうと、あんまり良くないんですよね。

私がBBQで使うのは、スーパーとかもも肉を買ってしまいます。

でも、この時にちょっと奮発を出来るんだったら、高めのお肉を買ってしまうのもアリだと思います!

うちはBBQで使用するもも肉はちょっとだけ高いものを使用します。

でも、鶏肉なんて、ちょっと高くしても、そんなに高いものではないし、いつもよりも高いお肉だと、塩を軽くふっただけで、十分美味しいんですよね~。

出来れば朝引きなどの新鮮なお肉が良いですね。

自分で一口大に切って、焼き串に刺して焼くと、かなり美味しくなりますね。

たれはレシピとかを見ながらつくってもいいですし、市販で購入してもそこそこ美味しいんですよね。

なので自分でお肉のセットだけ出来れば、安くて量が多く作れるので、本当におススメです。

でも、本数を沢山食べるんだったら、塩の方がおススメですね。

あとは新鮮なささみが手に入ったら、それで鳥わさを作ったりね。

BBQではちょっと良い食材をシンプルに焼いたほうがいいなって思います。

この前、雑誌を読んでいたら銀座カラーのキャンペーン記事が出ていました。

銀座カラーって銀座にしかないと思ったけど、そんなことないんですね。

今度近所のお店に行ってみようかなって思いました。

キャンペーン中だと、すごく安く痩身が試せるので、夏前にいいかもしれませんね。



Posted by らぶ♥にいがた at 14:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。