2014年02月14日

冬の乾燥肌対策

今日は寒いですね~。
雪も積もってきそうな勢い・・
こんな時にむだ毛のお手入れをしようとした
私。
寒過ぎてやめてしまいました・・・。


冬の乾燥が一気に進む時。
特に外との温度差があればあるほど乾燥はすすみます。
娘を見ても気温が下がれば下がるほど頬のかさかさが大変な
ことになっているんですよね・・・。

冬の乾燥にはやはり保湿ですが、
保湿もまめにするのがポイント。
お昼間の保湿は少しコツが要ります。

そのまま保湿剤をぬるのは
クリームなどの摩擦がかかるので
皮膚には負担がかかる場合があります。
ボディケアはお風呂上がりによくやりますよね。
あれはお風呂上がりに角質に水分がある程度
あり潤った状態なので塗りやすい。

でも、カサカサだなぁって思っている時には
その上からクリームを塗りたすと角質の
水分が奪われている状態なので、摩擦することで
皮膚負担がかかります。だからこそ、
すこーしコットンに水を湿らせてから角質を
潤わせる。そしてクリームを塗るのがこつです。

なかなかそれもむずかしいかもしれないので、
手を洗った後ちょっちょっとやるのもポイントです。
指先の乾燥ってデスクワークしたり、
家事をしたりして結構乾燥しますもんね。

冬もまだまだ続くのでケアを怠らずに
春を迎えたいものですね。




Posted by らぶ♥にいがた at 10:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。